人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりダメだった。。。

すっごく良い天気、空が高くて青い。
なんて気持ちいいんだろう。

めずらしく朝起きて、今日は電車に乗ってみようって思った。
こんな事思うなんて久々だ。

電車に乗れなくなって随分経つなぁ。。。
今なら電車に乗っても怖くないんじゃないかと思った。

今日は電車に一駅乗って歩いて帰ってこようと考えて、
部屋を片付けて、洗濯して、準備はOK!

でも、いざ出かけようとしたら体がなまりのように重くなった。勢い良く家をでれば良かったのにグズグズしてたら怖気づいた・・・
時間がドンドンすぎて「あ~どうしよう。。。」って少々パニックになった。。。

結局あきらめた(あきらめは早いのだ!)
そしていつも通りの生活に切り替えた。

普通の人からすれば電車なんて頑張らなくても乗れる、でも自分はそれが出来ない・・・
あの時みたいに苦しくなるんじゃないかって不安が頭をよぎる・・・
きっときっと大丈夫!そう自分に言い聞かせてみる。
でもあと一歩が踏み出せない、

「電車に乗れたらまた世界が広がるんだろうな・・・」と思う反面、「でも乗れなくても不便じゃないし・・・」と意地を張る自分が心の中にいる。

でもやっぱり少しでいいから前に進みたい!
怖くて出来なかった事を出来るようになりたい!

明日は「あと一歩」が踏み出せるといいな。
by kororere | 2005-11-07 22:00 | 不安