人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒を飲まなくなって

酒を飲まなくなって_a0061620_22173398.jpg酒を飲まなくなって今日でちょうど1年経ちます。
去年の今日は忘年会で発作が起きた日です。

酒を飲まなくなって_a0061620_22132546.jpgお酒は大好きでした。毎晩しこたま飲んでました^^
特に好きなのはキリン一番搾りとハートランド →
もちろん休肝日なんてありません、1年中、365日飲んでました。
種類もビール、日本酒、ウィスキー、焼酎なんでもこい!
なんで毎晩そんなにたくさん飲むかっていうと、飲んでも飲んでも酔わないんです。。。っていうより酔えないんですね。

今思えばそれもストレスだったんだと思う。
毎日、顔がパンパンにムクんで体は重くて。。。でも飲んでた。
去年の11月から体調が悪くなってて体は悲鳴をあげてたハズ、でも飲んだ。

ほぼアル中状態。。。

そして発作の起きた忘年会の翌日から飲みたいって思わなくなった。
心も体も疲れきっていて飲む気力もなくなってた。

1週間後、むくみも減って体が軽くなったの。
でもそれから体重がドンドン減り始めて2ヶ月で15キロも減った。
ご飯が食べられなくなってたのもあったれどこれには自分でもビックリ。
15キロ減ってもちょうど標準体重になったくらいだから心配ないですけどね。
太っていたのもストレスだったんですね。
ストレスってマジ怖い。目で見えないから余計だよね。

それ以来お酒を飲みたいって思わなくなった。
まぁ今までしこたま飲んできたから当分飲まなくていいかなって思ってる。
by kororere | 2005-12-23 23:27 | つぶやき