パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5時起き

a0061620_172163.jpgヤボ用で昨日の朝に自宅へ帰り、
今朝またサンちゃんちに来ました。
サンちゃんの仕事の時間に合わせての
移動なので昨日、今日と5時起きです。

ある本で読んだのですが
「朝5時ごろは、体内で交感神経と副交感
 神経が切り換わっていく時間。
 この時間に目覚めることによって、交感
 神経の働きをうながしてやれば、からだの
 悪い状態から良い状態への切り換えが
 スムーズに行われ自律神経への負担も
 軽くなる」      のだそうです。

いつも6時か7時頃に起きようとしてるのですが起きられないんです。
でも、昨日と今日は5時にスッキリと目覚められたんですよ (゜O゜)
きっと睡眠効率が良かったのかもしれません。

で、今日は6時に家を出ました。   ← (°▽°;) エッ!?早いって??
チャリで走っていてだんだん空が明るくなっていくのがなんとも爽快!
a0061620_17234653.jpg
途中で公園に寄りました。(↑の写真)
土の上を歩いたらサクサクと霜柱の感触。

で、よく見てみたらデッカイの!
地面から取り出してライターと比べたら
←    w(°o°)w おおっ!!
ほらっ、こんなにデカイの!

小さいころを思い出しサクサクの感触を
楽しんできました。
  ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
[PR]
by kororere | 2006-02-10 17:32 | 嬉&楽