パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月を振り返って

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」というようにホントにアッという間だった。
さて、今月も1人で反省会です。

☆ 出来た事 ☆
 1、散歩 (散歩というよりウォーキングになってきたよ)
 2、早起き (サンちゃんちに居る時だけ、実家ではダラダラでした。。。)

☆ 出来なかった事 ☆
 1、早寝 (どうしても12時過ぎる。。。なんでだろ?)
 2、電車に乗れなかった (気持ちはあるのにね、行動に移せず。。。)
 3、社会復帰に向けて勉強 (図書館行っても目的の本にたどり着く前に
                   違う本に目がとまる、読んでしまう。。。)

出来た事 1、 のウォーキングなんですが、なぜウォーキングになったのか。
答えは簡単、デジカメが壊れてしまたんです。
だから回りの景色を見る事が減ってひたすら歩くだけになったんです。

でもね、それが良かったみたいで、すごく頭がスッキリするんですよ。
だいたい、1日に1万歩歩いてます。時間にすると1時間半以上かな。
気分がどんよりしていても歩いて20~30分するとシャッキとしてきます。

パニック障害に有酸素運動がいいってのは本当なんですね。
身をもって実感しました。

ウォーキング以外では、なんとなくダラダラした生活になってる気がします。
気分的には波はある、やっぱりいつも同じペースで元気には過ごせない。
だけど確実に元気になってる気がする(←なんの根拠もナイけど)

時間に縛られていない分、自分でしっかりと時間の管理をしないと
ただ時間だけが過ぎていくだけになっちゃう。

だからせっかく持っている手帳(病院の予定しか書いてない。。。)をもっと活用しようと思う。活用の仕方は。。。検討中。。。

さぁ、来月は何をしようかな ^^
[PR]
by kororere | 2006-02-28 17:04 | つぶやき