パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせです。

先日、現在利用中のブログについて質問させていただいたら、皆様から色々と参考になるご意見をたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。

で、検討した結果、引っ越すことにしました。
機能の充実さを考えて FC2 に決めました。

まだまだ使いこなせていませんが、
今月から FC2 で新たに 「ころれれ気分 2」 を始めます。

ご迷惑をお掛け致しますが、リンクに登録してくださってる方は変更してくださるようお願い申し上げます。

a0061620_0115170.jpg新ブログこちらから
   どうぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ころれれ気分 2

これからもどうぞ宜しくお願い
致します。

本文とは関係ありませんが
最後なので大好きな
Mr.children載せてみました。
(でも桜井さんしか写ってない
      "r(^^;) ポリポリ )

では、「ころれれ気分 2」で
お会いしましょう
   (^.^/)))~~~bye!!
[PR]
# by kororere | 2006-03-01 00:21 | 嬉&楽

2月を振り返って

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」というようにホントにアッという間だった。
さて、今月も1人で反省会です。

☆ 出来た事 ☆
 1、散歩 (散歩というよりウォーキングになってきたよ)
 2、早起き (サンちゃんちに居る時だけ、実家ではダラダラでした。。。)

☆ 出来なかった事 ☆
 1、早寝 (どうしても12時過ぎる。。。なんでだろ?)
 2、電車に乗れなかった (気持ちはあるのにね、行動に移せず。。。)
 3、社会復帰に向けて勉強 (図書館行っても目的の本にたどり着く前に
                   違う本に目がとまる、読んでしまう。。。)

出来た事 1、 のウォーキングなんですが、なぜウォーキングになったのか。
答えは簡単、デジカメが壊れてしまたんです。
だから回りの景色を見る事が減ってひたすら歩くだけになったんです。

でもね、それが良かったみたいで、すごく頭がスッキリするんですよ。
だいたい、1日に1万歩歩いてます。時間にすると1時間半以上かな。
気分がどんよりしていても歩いて20~30分するとシャッキとしてきます。

パニック障害に有酸素運動がいいってのは本当なんですね。
身をもって実感しました。

ウォーキング以外では、なんとなくダラダラした生活になってる気がします。
気分的には波はある、やっぱりいつも同じペースで元気には過ごせない。
だけど確実に元気になってる気がする(←なんの根拠もナイけど)

時間に縛られていない分、自分でしっかりと時間の管理をしないと
ただ時間だけが過ぎていくだけになっちゃう。

だからせっかく持っている手帳(病院の予定しか書いてない。。。)をもっと活用しようと思う。活用の仕方は。。。検討中。。。

さぁ、来月は何をしようかな ^^
[PR]
# by kororere | 2006-02-28 17:04 | つぶやき

オリンピック閉幕

17日間、アッという間でした。
個人的に興味があったのは 「スノーボードクロス」 。
a0061620_19484247.jpg
ハーフパイプより面白い。4人で滑って早い人が勝ちっていう単純さもいい。

a0061620_2024340.jpgそして興味を持ったのは 「カーリング」
ルールとか分からないのにかなり見ました。
選手全員がピンマイクを付けていたので臨場感がある感じで良かった。
それに、他の競技と違い、試合時間も長くて毎日よく戦ってました。
今、カーリング協会に問い合わせが殺到してるんだってさ。
カーリングブームに火をつけた女子チームに拍手だね。

オリンピック終わっちゃったけど、まだまだ熱くなれる事があるんだよ~ん。
そう、次は3月10日開幕のパラリンピックだ!
TVではあまり放送しれないなもしれないけど、こっちも感動するぞぉ~。
ヨシッ、またみんなで応援だ  ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
[PR]
# by kororere | 2006-02-27 20:27 | 嬉&楽
ブログを始めたきっかけは、
サンちゃんのお姉ちゃんが子育てブログを書いていてそれを読んでいるうちに、
自分もやってみたいって思ったの。(←単純 (^、^*) エヘヘ )

エキサイトを選んだのもサンちゃんのお姉ちゃんが利用してたから。
何にも考えずに始めたわけなんです  "r(^^;) ポリポリ

ブログを通して色んな方と知り合えて楽しかったり嬉しかったりしてるんですが、
みなさんのブログへお邪魔する事も多くなり、思ったことがあるんです。

エキサイト以外のブログの方が使いやすそうだな。。。って。
ちょっと調べて気になったのが「ライブドア」・「FC2」・「goo」のブログ。
中身がエキサイトより充実してる印象を受けました。
新しくブログをやろうか、それともこのブログと平行してもう1つやろうかな?
って考え中なんです  α~ (ー.ー") ンーー

そこで、みなさんにお聞きしたいんです。
今使っているブログのメリット、デメリットがあったら教えていただけますか。
よろすくおねがいしま~す   ( ><)//
[PR]
# by kororere | 2006-02-25 20:34 | つぶやき
女子フィギュアのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)選手の
「スルツカヤ」 が 「スルメイカ」 って聞こえるのは自分だけでしょうか?
    ワハハハ  (o_ _)ノ彡☆バンバン  ゲラゲラ

a0061620_2095358.jpgそれはおいといて、
やりましたね荒川選手。金メダルですよ!
LIVEでは見れなかったので夕方BSで
見ました。

迫力というか貫禄というか場内の空気が
違うのが画面から伝わってきた。
スケートリンクが小さく見えた。

村主選手も4位と大健闘!!

そして、気になっていたミキティですが。。。
たくさんコケちゃって、いい笑顔が出なかったね (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
でも4回転にもチャレンジしたし、世界の15位ですからね。
ということは、60億人中の15番目ってことですよ。 これまた大健闘!!
4年後が楽しみだ  p(#^∇°)q ファイトッ

記念すべき4回転ジャンプ (コケてますけど。。。)   ↓ ↓ ↓ 
(画像合成の連続写真  時事通信社より)
a0061620_20242097.jpg

[PR]
# by kororere | 2006-02-24 20:36 | 嬉&楽

苦手だったのに・・・

食べ物の中で 「甘いもの」 は苦手だったんです。

なのに最近は、
トーストにハチミツつけて食べてます。  おやつにメロンパン食べてます。
散歩には黒糖アメを持っていきます。   大学イモが好きになりました。
たまにチョコレートが食べたくなります。  (;° ロ°) ナンジャコリャ

これって 「甘いものが苦手」 の範囲じゃないですよね。。。(;^_^ A フキフキ
好みが変わってきたのでしょうか?  それとも環境のせいでしょうか???

a0061620_2156269.jpg確かに、サンちゃんはチョコレートが
好きでよく食べてます。
その影響か。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

PDになってから食べ物の好みが
変わったのは確かですが。
単にそれだけの事なのかな?
考えれば考えるほどフシギ~。

で、お気に入りはGODIVAの「バトン」
エキストラビター72%の苦めがgood
                → → →

みなさんも機会があればぜひどうぞ!
[PR]
# by kororere | 2006-02-23 22:06 | ごはん

なかなかです

女子フィギュアの3選手、なかなか良いスタートですね。
ショートプログラムが終わって、
3位(荒川選手)、4位(村主選手)、8位(安藤選手)の成績!

a0061620_20372119.jpgミキティはちょっと緊張してる様子に見えた。
初めてのオリンピックというのもあるし、
年齢的なものもあるんじゃないかなって思う。

演技途中で手をついてしまったりと、ミスは
あったけど8位に入って立派です  (^▽^喜)

ダイナミックな演技の荒川選手。
表現力豊かな村主選手。
両選手とも、堂々としていてこれまた立派!

母は若い頃、スケートをしていたのでTVを見ながらあれこれ解説してくれます。
(←でもちょっとウルサイ (≧ヘ≦)ムス~ )
父もニュースで得た知識を一生懸命に教えてくれます。
(←誰も聞いてないのに。。。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ )

で、選手もよく分からないバアちゃんはスケートリンクに投げ込まれる花を見て
「あれ、まあ、あんなにおひねりもらって、すごいねぇ~ (-h-)ブツブツ 」
(←これは笑った (○゜ε^○) ぷぷぷーー )

バアちゃん、オリンピックでおひねりはないんでないかい (笑)
[PR]
# by kororere | 2006-02-22 21:06 | 嬉&楽

気になってます

雨の中、実家に帰ってきました。
合羽を実家に置いたままだったので、ウインドブレーカーを着てきたんですが、
2時間半も雨にうたれたら中までビチョビチョになりました (TOT) ダー (泣)

話題は変わりますが、トリノオリンピック真っ最中!!
なのに、その話題に全然触れてませんでした "r(^^;) ポリポリ
今回、日本はなかなかメダルが取れませんねぇ~。
でも、世界の強豪達に入って戦うんだからメダルがとれなくても立派だと思う。

で、気になってる選手がいます。
フィギュアスケートの安藤美姫選手!

メダルとか4回転ジャンプとかじゃなくて、とにかくカワイイです (≧∇≦)/
a0061620_20575233.jpg
短めにした髪型も似合ってて、(短い方がカワイイと思う)
トリノ入りしてからますます表情が良い感じに見えます ^^
せっかく日本の代表で大舞台に立つんだから楽しんでほしいです。

がんばれぇ~~  FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ  
[PR]
# by kororere | 2006-02-20 21:11 | 嬉&楽

アイツが来た。

調子がいい日ばかりではないですね。。。今日はちょっと元気のない話。

アイツさえいなければ楽しい毎日が送れるのになぁ。。。
なんでアイツは自分に付きまとうんだろ???

アイツの姿は見えない。年齢、性別などは不詳。
いつも自分にくっついている。  ストーカーかよっ ゛(`ヘ´#) ムカッ
でも今のところ自分の力ではどうにも出来ない。。。
疲れ気味のときはアイツの存在をとても感じる。

アイツめ!  どこかに行けってんだ!  邪魔なんだよ!
いつもいつもうっとおしいんだよ!   これ以上近づくな!

アイツ。。。そうアイツの正体は 「不安感」

家でジッとしている時はやって来ない。
でも何か行動を起こそうとすると必ずやってくる、アイツ。
もう1年以上も自分に付きまとってる、困った奴だ。。。

最近、姿を見せなかったのに今日は久々にアイツがやってきた。
いつもより小さかったけど、アイツにかわりはない。

買い物に行っただけなのにアイツがやってきた。
なんともいえない心のザワつき、内臓が踊ってるようなムズムズ感、
暑くないのに背中に汗、普通に歩きたいのになぜか急ぎ足。。。

許せねぇ、アイツだけは許せねぇ・・・(-_-メ)
でもどうにも出来ない、情けない自分  o( _ _ )o ショボーン
オマエが来るとめちゃめちゃ疲れるんだ  バタリ (o_ _)o ~~~ †
頼むからもう来ないでくれ。。。
平和に生活したいからもう自分のことは放っといてくれ、頼むよぉ~。
[PR]
# by kororere | 2006-02-18 17:32 | パニック障害

お気に入り

a0061620_1745142.jpg最近この本をよく見てます。
2冊とも弁当の本です。
これが役に立ってます。
普通の食事を作るより弁当を作る方が好きです。

限られたスペースにおかずを詰めていくのがパズルをしてるみたいで楽しいんです。

最近の自分、生活の全てが遊び感覚です (^u^)プププ
出来るだけ楽しく生活をしたいからね。
そのせいか最近、チャレンジ精神みたいなのが芽生えてきたみたいです。
「やってみよう」って気持ちが行動範囲を広げてくれてるように思う。

このまま順調に色んな事を克服して不安感を抱えることなく生活出来る日がくると嬉しいんですが。。。(^▽^笑)
a0061620_17151886.jpg
こちらは今日の収穫です  →
500円で2個ゲット!
「また取ってきたのぉ~
      (-_-#) ピクピク」 って
サンちゃんに怒られそうですが、
スティッチだけじゃなくその相方
(名前が分からん)もいるので
いっかなって思ってます ('▽')
[PR]
# by kororere | 2006-02-17 17:26 | 嬉&楽

見てー

a0061620_1450548.jpgこれなんだか分かります?

サンちゃんからのプレゼント。

実は、自分は甘いもの苦手
なんです。。。
サンちゃんが気を使って、
チョコじゃないのをプレゼント
してくれました。

甘いものはほとんど食べませんがメロンパンだけは好んで食べます。
なぜだかメロンパンだけは食べたくなる    ヽ(^▽^ゞ) 不思議だぁ~

それは置いといて。上の写真ですが 「腕時計型歩数計」 なんですよ。
今、ウエストに付けるのを使ってるんでがクリップ式じゃないので落ちるんです。

で、探していたらこれがあって、気になってたんです。
上半分に表示されてるのが 「歩数」。下半分に表示されてるのが 「時刻」。
更に、歩幅と体重を入力すると消費カロリー、歩いた距離、時間が分かるんです。ジャマにもならないし、なかなかの優れものです。

ちなみにこれは今日の午後1:50現在の記録です。
朝50分散歩して、買い物に行ってきてもう1万歩超えました (-_☆)V
今日の運動量はけっこう良いです。
これでまた散歩が楽しくなるぞぉ~  L(@^▽^@)」 ワーイ
[PR]
# by kororere | 2006-02-15 15:13 | 嬉&楽

感謝の気持ち

バレンタインは自分も気持ちを伝える日。
今の日本では、女の子が男の子のチョコをあげる日ってなってるけど、
本当は男も女も関係なくて、しかもチョコじゃなくてもいいんです。

という訳で、サンちゃんに「感謝の気持ち」を込めてプレゼントを用意したよ。
a0061620_20563012.jpg
← こちらがそのプレゼント。
すでに使われています('ー'*)
羊の形のアクセサリー入れ。

いつも朝、ピアスとか探すのが
大変そうで「キャッチがな~い」
とか騒いでるんで (^▽^笑)

サンちゃんも気に入ってくれてます。
これで明日からは朝の支度がスムーズになるハズ。。。 ( ^-^)ノÅ
サンちゃんはコロに、大好きなメロンパンを買ってきてくれたよん  (^▽^喜)
[PR]
# by kororere | 2006-02-14 21:08 | 嬉&楽

久地梅林公園

a0061620_1516256.jpg昨日から下唇にヘルペスらしきものが
出来てます。  疲れてんのかな??
チクチクヒリヒリ痛いです。。。(*_*)ゝ

気分は回復気味です  (^ー^* )
近所に梅林があるので行ってきました。

ほとんどの木はツボミだけでしたがあっちへフラフラこっちへフラフラしてたら、
咲いてる木を発見たよ。  ↓  ↓
a0061620_1518474.jpg気分が良くて3~4時間も
歩いっちゃった  (^▽^笑)

気分がいいとつい「適度」って
言う言葉を忘れちゃうんです
よねぇ   (^~^;)ゞ エヘヘ

少し疲れたけど楽しかった! 
満開の頃にまた行きたいな。
[PR]
# by kororere | 2006-02-13 15:34 | おでかけ&散歩

a0061620_1725283.jpg2日続けてのチャリ移動のせいかちと不調。
でも、外の暖かさに
つられて散歩へ。
春みたいにポカポカで
気分よくなりましたよ。

そこで一句。

「晴れ渡る、
   空を見上げ、
       深呼吸」

でも帰って来たらまた
ローテンション。。。
   ε~(;@_@) ガクン

明日に備えて早く寝よ。
[PR]
# by kororere | 2006-02-11 17:44 | つぶやき

5時起き

a0061620_172163.jpgヤボ用で昨日の朝に自宅へ帰り、
今朝またサンちゃんちに来ました。
サンちゃんの仕事の時間に合わせての
移動なので昨日、今日と5時起きです。

ある本で読んだのですが
「朝5時ごろは、体内で交感神経と副交感
 神経が切り換わっていく時間。
 この時間に目覚めることによって、交感
 神経の働きをうながしてやれば、からだの
 悪い状態から良い状態への切り換えが
 スムーズに行われ自律神経への負担も
 軽くなる」      のだそうです。

いつも6時か7時頃に起きようとしてるのですが起きられないんです。
でも、昨日と今日は5時にスッキリと目覚められたんですよ (゜O゜)
きっと睡眠効率が良かったのかもしれません。

で、今日は6時に家を出ました。   ← (°▽°;) エッ!?早いって??
チャリで走っていてだんだん空が明るくなっていくのがなんとも爽快!
a0061620_17234653.jpg
途中で公園に寄りました。(↑の写真)
土の上を歩いたらサクサクと霜柱の感触。

で、よく見てみたらデッカイの!
地面から取り出してライターと比べたら
←    w(°o°)w おおっ!!
ほらっ、こんなにデカイの!

小さいころを思い出しサクサクの感触を
楽しんできました。
  ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
[PR]
# by kororere | 2006-02-10 17:32 | 嬉&楽

ご飯ですよぉ~

a0061620_2023420.jpgお昼ご飯です   →  →  →  
     ▲('-'*)イタダキマース
暖かいココアの中にブラウンフレークを
ドサッと入れて上に黒ゴマきなこを
たっぷりとかけます。
  (・~・)゛ モグモグ   ん~ウマイ! 
ちょっとフヤケかけが美味いんだ。

a0061620_20304439.jpg←  ←  で、こっちは夜ご飯。
・肉じゃが  ・シャケ
・もやし・人参いため
出来立てなので湯気まで
写ってます   (^¬^)うまそ~

毎日、食事の用意をする母親ってエライと思います。

自分で食事を作るようになって、改めて母親の偉大さを実感してます。
お母さん、いつもアリガトー  \(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
ってか、母はこのブログ見てません。。。  6("ー ) ポリポリ
[PR]
# by kororere | 2006-02-08 20:53 | ごはん

会話

サンちゃんちに到着。長い付き合いなのに会う前はドキドキするんだよね。

最近、家族との会話が弾みます。
以前は両親ともすれ違いが多かったから会話もあまりなかった。
今は自分の病気をきっかけに家族の距離が縮まった気がします。

サンちゃんとの会話は家族での会話と内容が違いいつもヒートアップです(笑)
で、今日もたくさん喋ったので少々ノドが痛いです。。。(*_*)ゝ

人と言葉を交わすっていいですね。
気持ちが落ち着いたり、穏やかになったりします。
調子が悪かった頃は会話すら嫌だったけど今は楽しいと思う。
それだけ心が安定してきてるっとことだと思う (V^-°)イエイ!

a0061620_22531029.jpg先日タバコケースをなくしてし
まったので今はこれ → → → 
を代用しています。

生茶のペットボトルにおまけで
付いてた物です。
大好きな黄色だし大きさも
ちょうどいいのでしばらくこれを
使います。
[PR]
# by kororere | 2006-02-07 23:04 | つぶやき

通院日

a0061620_118887.jpgハイノ ハイノ  ハイ~  ( ミラクルさんです → )
とても眠いんですが、今日はご機嫌です  (^▽^笑)
理由は薬が1つ減ったから  L(@^▽^@)」 ワーイ
今まで3種類だったんですが今日から2種類になりました。

9:30~の予約でした。寒さが少し和らいできたように思います。

さて、今日はこれからのことについて相談してきました。
「生活にメリハリをつけるのと社会復帰のリハビリとして働いてみようと思う」
と伝えた。
先生は一瞬ビックリした顔をしたけど
「だいぶ落ち着いてきてるし、週に2~3回で午前中だけとかなら大丈夫よ」
と言ってくれた (^▽^喜)

今すぐに始める訳じゃないけど心の準備が必要だから思い切って聞いた。
思ったより良い答えでこっちもビックリ。 でも、うれしい (* ̄ー ̄)v

春くらいを目安にアルバイトを始めてみようと思う。
今からゆっくり心と体の準備をしなくっちゃ。 春が来るのが楽しみだ。
[PR]
# by kororere | 2006-02-03 11:28 | 病院&発作
a0061620_20103025.jpg雨の日の散歩もいいですよ。

あっ、良い知らせがあります。
相方のサンちゃんです。
本日付けで店長から総店長に昇進・・?昇格・・?就任・・? になりました。(偉くなったの)

前の職場でサンちゃんの下で副店長してました。
親密な関係ですから。息もピッタリ、仕事も順調でなかなか良い成績でした。
ところが自分が異動する事になった。しかも店長で。。。

そこから自分の歯車が狂い出した。。。
  自分の力が十分に発揮できないまま働けなくなり退職。。。 
    はぁ~ 情けないし悔しい  ε~(;@_@) ガクン

サンちゃんは地道に働き続けています。頑張り屋さんでエライです。
どんな理由にせよ役職を与えられる事はその場所で必要とされている証拠、
それに実力や人間性などを認めてもらえた証でもあると思う。

そんなサンちゃんを羨ましいと思う。
自分も仕事を続けていたら少しは偉くなってたかなって思うこともある。
どんな形でも人から評価されるのは嬉しいよね。

あの時、自分は退職せざるを得なかった。心身共にボロボロだったから。。。
自分も「エライね」「頑張ってるね」「すごいね」って言われたいよ (。>_<。)

いつかきっと自分で自分を褒めるだけじゃなく、他人からも評価され認められる
ように、これからもっとデッカイ人間になってやるぜぃ  (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

本人はあまり喜んでませんがとにかくサンちゃんオメデト (^-^)//""パチパチ
[PR]
# by kororere | 2006-02-01 21:18 | 嬉&楽

1月を振り返って

早いですね。今日で1月もおしまいですね。今月の反省で~す。

☆ 出来た事 ☆
 1、電車に乗る (1回しか乗ってないけど前回よりラクに乗れた)
 2、風邪引かなかった (中旬に疲れて微熱でたけど風邪ではない)

☆ 出来なかった事 ☆
 1、筋トレ (5日坊主でした。。。でもまた一昨日からやってます)
 2、早寝早起き (寝るのは12時過ぎてしまう、そして朝は何故か起きれない)

今月はけっこう波がありました。
悪い時と良い時の差が大きくハッキリしてました。
でもなんだか考え方が変わってきてるみたい (前向きになってるっぽい)
少しづつ欲も出てきてる (@^^)ゞ ポリポリ
a0061620_16321792.jpg
やりたいって思う事を行動に移していけるように
していきたい。
映画館にも行きたいしカラオケも行きたい、
それにメガネも古くなったから買い替えたい(笑)

本も読みたいし社会復帰に向けて勉強もしたい
一気には無理だから少しづつね (≧∇≦)/

上の内容とは関係ないけど、これ → → →
母が新年会のビンゴで貰ってきたのよ。
[PR]
# by kororere | 2006-01-31 16:43 | つぶやき
a0061620_15383053.jpg雲はあるけどいい天気。
風がなくてあったかい。

今月は電車に乗る練習をしようと思っていたのですがなかなか機会がなく1回も乗っていませんでした。

なので今日は電車に挑戦
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

前回の時は意気込んで駅へ行ったけど今回はそれほどキバらず駅へ到着。
切符を買ってホームで待っている間も問題ナシ。
「さぁ、これから電車に乗るぞ」という気合はいれずに
「青空の下を散歩している」ような感じをイメージしてました。

電車が来て、乗りました。←まだ大丈夫 (≧∇≦)/ ハハハ
ドアが閉まった。←急に鼓動が早くなる ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
電車が走り出した。←ドキドキが早くなったり落ち着いたり \(〇_o)/
駅に着いた。←~(^Д^~) ブヒヒ 膝が大笑い、安堵の脱力感 C= (-。- ) フゥ

a0061620_15523717.jpg前回乗った時よりは膝の震えも心臓のドキドキも少なかっ
たよ ( ̄ー ̄)v ブイ!
でもやっぱりドアが閉まる
瞬間が1番怖い。
たった3分間だけどミョ~に
長く感じるのは自分だけ?

まぁ、今回は上出来でしょう d_(>o< ) ヨクデキマシタ! 
[PR]
# by kororere | 2006-01-30 16:06 | 嬉&楽

冬眠??

a0061620_19533185.jpg朝起きれません。。。
なんででしょう?
夜も12時くらいになると
眠くなる  (´_`)
良く眠れてるんだけど
朝起きれない。。。

実家に来て規則正しい
生活のハズなんですが
なぜか起床時間は
昼頃なんですよ。

毎日やる事ないんで心が緩んでるのかな? 単に早く寝ればいいのかな?
昼間たくさん歩いて早めに寝て翌日早く起きようと作戦立てましたが
まんまと作戦失敗です ρ(・・、)イジイジ

みなさんは朝起きるのになにか工夫してますか?
出来れば昼ではなくて朝の時間帯に起きたいんだけどなぁ。
[PR]
# by kororere | 2006-01-28 20:06 | つぶやき

ごまめ  ー母作ー

a0061620_2163263.jpg母の18番「ごまめ」です。
これがウマイのさ d(>_・ )グッ!
噛んだ時のサクサク感と
香ばしい香りがいい。

自分じゃこんなの作らないからね。
嬉しいね  ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
最近はご飯が美味しいと感じる。

ずっとご飯恐怖症で美味しいって思えなかった。。。(x_x;)シュン
このままずっとこの気持ちを抱えていくのかな。。。って心配だった。
でも時間が解決してくれるだね   ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
1年以上もかかったけど最近は美味しいって思う回数が増えてるよ。

家ご飯はたいぶ食べられるけど、外食はまだダメなんだ。
今年は外食恐怖症も克服できたら嬉しい。頑張れ自分  レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
[PR]
# by kororere | 2006-01-26 21:30 | ごはん
a0061620_2039681.jpg凹んだ気持ちはやや落ち着いてる。
でも、思い出すと
やっぱり悲しいぃ~
(;´д` ) トホホ。

気分を変えようと散歩へ行きました。

← 今日の空。
  雲がちょっと 
  多いです。

a0061620_2052899.jpg昨日のショックのせいかなんだか不調です。
寝起きは良かったんですが、
軽い頭痛があります。
で、ものを飲み込むと心臓の上辺りで
つかえるような違和感がある。
昨日はなんともなかったのに。
ヽ(´~`;)ウーン どうしたんだろ。。。(汗)

何か面白いものないかと探していたらこんな
ヘンなのがありました。   → → → → →
大きさは150cmくらい。デカイです。
何のために存在してるかは不明。。。
[PR]
# by kororere | 2006-01-25 21:09 | おでかけ&散歩
困った困った、どうしよう ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
えっと、とりあえず実家に帰って来てます。

そんなことは置いておいて。ちょっと聞いてよ、大変なんです。
実家へ来る途中でタバコケースを落とした  ( ̄□ ̄;)ガーン

家を出る時に上着のポッケに入れてきて途中休憩の時にタバコ吸った。
その時はあったんだ。で、2回目の休憩の時にはすでになかった。。。
ポッケのチャックが開いてたから多分途中で落としたんだと思う。

すぐ来た道を戻って探したんだ。でも、でも、どこにもないの。。。(涙)
何回も行ったり来たりしてよく探したんだけど見つからなかった。。。(涙)

うあぁーーーっ。ど、ど、どうしよう。。。(;´д` )
すっげぇ気に入ってたのに。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  
大切にしてたのに。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なんておバカなんでしょう、自分。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

その気に入ってたタバコケースはサンちゃんからのプレゼントでした。
それに普段、物を無くしたり落としたりしないので余計にショックがデカイ。
かなり凹んでます      o( _ _ )o ショボーン
[PR]
# by kororere | 2006-01-24 21:04

2つ目だぞ。

a0061620_20411631.jpgまたゲットしました。
ワーイ \(^o^)/  

今まで右側のだけだったんですが、新たに左側のころころしたスティッチをゲットしたのだ。
しかも3回で。

「リロ&スティッチ」のビデオを見てから、
サンちゃんに「コロちゃんの笑った顔はスティッチに似てる」って言われた。
それからなんとな~くスティッチに親近感が沸いてきてます。(←単純です)
普段、自分はこんなに大口開けて笑っているらしいです(笑)

さてさて、明日は自宅に帰ります。
雪の残りはほとんどなかったのでチャリは大丈夫そうです。
今度サンちゃんに会えるのは来月だな。。。少しの間寂しいけど、頑張れ自分。
[PR]
# by kororere | 2006-01-22 21:01 | 嬉&楽

ゆ~き~。

a0061620_15474342.jpg初雪です。\(^o^)/

朝、カーテンを
開けたら雪だった
のでいっきに
目が覚めた!

移動手段がチャリの身としては雪が
降ると困るけど、
いくつになっても
雪が好き。

a0061620_1616948.jpg←PM4:10    ↑AM7:30

昼過ぎにリュックをしょって買い物行きました。
雪の上をサクサク歩く感触がいいです。
少し歩いて振り返り自分の
足跡を見てみたら、ものすごい
ガニ股でした。。。エヘヘ

a0061620_16204426.jpgいやぁ~雪のおかげで気分が上がってきました。
超・単純な性格です (笑)

今日の弁当  → → →
・ハム入り卵焼き
・いんげんのゴマ和え
・玉葱と豚肉の甘辛煮
・ゆでカボチャ
[PR]
# by kororere | 2006-01-21 16:27 | 嬉&楽

今日の空

いい空です。昨日より気分はいいですよ ^^   でも便秘気味。。。(><)          
a0061620_17293383.jpg
サンちゃんといると自分時間ではなくサンちゃん時間に合わせるので生活リズムが少々狂う。居候の身ですからね。それくらいは覚悟のうえです(笑)
でも、そのせいか眠いんです。朝も昼も夜も。。。
昼寝をしたりして調節してるつもりなんですが上手くいかず。。。

少し寝れば気分も落ち着くんですが、昼寝の時も夜寝てる時も夢を見ることが多いんですよ。
夢を見るってことは一般的に眠りが浅いってことでしょ。
ってことは自分は寝てるつもりでもしっかり眠れてないってこと???
良い眠りを得るためにはなにをすればいいんだろ?

「皆はどうなんだろう?」なんて事を考えてた1日でした。 
[PR]
# by kororere | 2006-01-20 17:46 | つぶやき

アフリカンダンク

実はここ数日あまり調子が良くないです。
言葉で表現するのは難しいけど、なんかスッキリしない。。。
a0061620_2221510.jpg体がかったるくて重い。。。
予期不安がきそうな。。。 (><) そんな感じ。
散歩に行く気分にもなれなくて、
今日もプチ引きこもり状態でビデオ鑑賞。

で、今日はこれ。面白かったぁ~ \(^o^)/ →
1人で見てたんですけどね見終わって1人で拍手
してしまいました(笑)
感動よりも勇気や元気がもらえる映画でした。
少し元気を取り戻したゾ ^^
この元気な状態を維持出来ると良いんですが。

a0061620_22353756.jpg今月は気持ちの浮き沈みが多いです。。。
でも頑張ってご飯作ってる。
お昼はしょうが焼き弁当。
美味しかった ^^

ご飯の献立を考えるのって
かなり頭を使いますね。
明日はなに食べよっかな。
[PR]
# by kororere | 2006-01-19 22:43 | 映画&ビデオ
a0061620_15533287.jpg何年かぶりにビデオ鑑賞です。今日はこれ →→→
4~5年前までは週に4,5本見てました。
前の仕事に転職してからは時間がなくてみるヒマもなかった。
そのまま心の病気になって音楽や映画の世界から遠ざかっていた。。。っていうより存在を忘れていた(^^;)

んで、急に映画が見たくなって。。。でも映画館に行くのはまだ抵抗があってビデオにした。
ここ3、4日間で5本も見ました ^^a0061620_163196.jpg
「天使に・・・」はいいですね。
初めてみたんだけど内容も面白いし音楽(歌)もたくさんで。久しぶりに映画の世界に引き込まれました。
←←←なので続けて「天使に・・・2」も見たんです。

映画もすごいけど音楽の力もすごい!!
歌が歌いたくなった。
最後は感動して涙がポロッと出ちゃいました。

さぁ~て、明日は何を見ようかな。
[PR]
# by kororere | 2006-01-18 16:14 | 映画&ビデオ