パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:嬉&楽( 21 )

お知らせです。

先日、現在利用中のブログについて質問させていただいたら、皆様から色々と参考になるご意見をたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。

で、検討した結果、引っ越すことにしました。
機能の充実さを考えて FC2 に決めました。

まだまだ使いこなせていませんが、
今月から FC2 で新たに 「ころれれ気分 2」 を始めます。

ご迷惑をお掛け致しますが、リンクに登録してくださってる方は変更してくださるようお願い申し上げます。

a0061620_0115170.jpg新ブログこちらから
   どうぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ころれれ気分 2

これからもどうぞ宜しくお願い
致します。

本文とは関係ありませんが
最後なので大好きな
Mr.children載せてみました。
(でも桜井さんしか写ってない
      "r(^^;) ポリポリ )

では、「ころれれ気分 2」で
お会いしましょう
   (^.^/)))~~~bye!!
[PR]
by kororere | 2006-03-01 00:21 | 嬉&楽

オリンピック閉幕

17日間、アッという間でした。
個人的に興味があったのは 「スノーボードクロス」 。
a0061620_19484247.jpg
ハーフパイプより面白い。4人で滑って早い人が勝ちっていう単純さもいい。

a0061620_2024340.jpgそして興味を持ったのは 「カーリング」
ルールとか分からないのにかなり見ました。
選手全員がピンマイクを付けていたので臨場感がある感じで良かった。
それに、他の競技と違い、試合時間も長くて毎日よく戦ってました。
今、カーリング協会に問い合わせが殺到してるんだってさ。
カーリングブームに火をつけた女子チームに拍手だね。

オリンピック終わっちゃったけど、まだまだ熱くなれる事があるんだよ~ん。
そう、次は3月10日開幕のパラリンピックだ!
TVではあまり放送しれないなもしれないけど、こっちも感動するぞぉ~。
ヨシッ、またみんなで応援だ  ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
[PR]
by kororere | 2006-02-27 20:27 | 嬉&楽
女子フィギュアのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)選手の
「スルツカヤ」 が 「スルメイカ」 って聞こえるのは自分だけでしょうか?
    ワハハハ  (o_ _)ノ彡☆バンバン  ゲラゲラ

a0061620_2095358.jpgそれはおいといて、
やりましたね荒川選手。金メダルですよ!
LIVEでは見れなかったので夕方BSで
見ました。

迫力というか貫禄というか場内の空気が
違うのが画面から伝わってきた。
スケートリンクが小さく見えた。

村主選手も4位と大健闘!!

そして、気になっていたミキティですが。。。
たくさんコケちゃって、いい笑顔が出なかったね (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
でも4回転にもチャレンジしたし、世界の15位ですからね。
ということは、60億人中の15番目ってことですよ。 これまた大健闘!!
4年後が楽しみだ  p(#^∇°)q ファイトッ

記念すべき4回転ジャンプ (コケてますけど。。。)   ↓ ↓ ↓ 
(画像合成の連続写真  時事通信社より)
a0061620_20242097.jpg

[PR]
by kororere | 2006-02-24 20:36 | 嬉&楽

なかなかです

女子フィギュアの3選手、なかなか良いスタートですね。
ショートプログラムが終わって、
3位(荒川選手)、4位(村主選手)、8位(安藤選手)の成績!

a0061620_20372119.jpgミキティはちょっと緊張してる様子に見えた。
初めてのオリンピックというのもあるし、
年齢的なものもあるんじゃないかなって思う。

演技途中で手をついてしまったりと、ミスは
あったけど8位に入って立派です  (^▽^喜)

ダイナミックな演技の荒川選手。
表現力豊かな村主選手。
両選手とも、堂々としていてこれまた立派!

母は若い頃、スケートをしていたのでTVを見ながらあれこれ解説してくれます。
(←でもちょっとウルサイ (≧ヘ≦)ムス~ )
父もニュースで得た知識を一生懸命に教えてくれます。
(←誰も聞いてないのに。。。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ )

で、選手もよく分からないバアちゃんはスケートリンクに投げ込まれる花を見て
「あれ、まあ、あんなにおひねりもらって、すごいねぇ~ (-h-)ブツブツ 」
(←これは笑った (○゜ε^○) ぷぷぷーー )

バアちゃん、オリンピックでおひねりはないんでないかい (笑)
[PR]
by kororere | 2006-02-22 21:06 | 嬉&楽

気になってます

雨の中、実家に帰ってきました。
合羽を実家に置いたままだったので、ウインドブレーカーを着てきたんですが、
2時間半も雨にうたれたら中までビチョビチョになりました (TOT) ダー (泣)

話題は変わりますが、トリノオリンピック真っ最中!!
なのに、その話題に全然触れてませんでした "r(^^;) ポリポリ
今回、日本はなかなかメダルが取れませんねぇ~。
でも、世界の強豪達に入って戦うんだからメダルがとれなくても立派だと思う。

で、気になってる選手がいます。
フィギュアスケートの安藤美姫選手!

メダルとか4回転ジャンプとかじゃなくて、とにかくカワイイです (≧∇≦)/
a0061620_20575233.jpg
短めにした髪型も似合ってて、(短い方がカワイイと思う)
トリノ入りしてからますます表情が良い感じに見えます ^^
せっかく日本の代表で大舞台に立つんだから楽しんでほしいです。

がんばれぇ~~  FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ  
[PR]
by kororere | 2006-02-20 21:11 | 嬉&楽

お気に入り

a0061620_1745142.jpg最近この本をよく見てます。
2冊とも弁当の本です。
これが役に立ってます。
普通の食事を作るより弁当を作る方が好きです。

限られたスペースにおかずを詰めていくのがパズルをしてるみたいで楽しいんです。

最近の自分、生活の全てが遊び感覚です (^u^)プププ
出来るだけ楽しく生活をしたいからね。
そのせいか最近、チャレンジ精神みたいなのが芽生えてきたみたいです。
「やってみよう」って気持ちが行動範囲を広げてくれてるように思う。

このまま順調に色んな事を克服して不安感を抱えることなく生活出来る日がくると嬉しいんですが。。。(^▽^笑)
a0061620_17151886.jpg
こちらは今日の収穫です  →
500円で2個ゲット!
「また取ってきたのぉ~
      (-_-#) ピクピク」 って
サンちゃんに怒られそうですが、
スティッチだけじゃなくその相方
(名前が分からん)もいるので
いっかなって思ってます ('▽')
[PR]
by kororere | 2006-02-17 17:26 | 嬉&楽

見てー

a0061620_1450548.jpgこれなんだか分かります?

サンちゃんからのプレゼント。

実は、自分は甘いもの苦手
なんです。。。
サンちゃんが気を使って、
チョコじゃないのをプレゼント
してくれました。

甘いものはほとんど食べませんがメロンパンだけは好んで食べます。
なぜだかメロンパンだけは食べたくなる    ヽ(^▽^ゞ) 不思議だぁ~

それは置いといて。上の写真ですが 「腕時計型歩数計」 なんですよ。
今、ウエストに付けるのを使ってるんでがクリップ式じゃないので落ちるんです。

で、探していたらこれがあって、気になってたんです。
上半分に表示されてるのが 「歩数」。下半分に表示されてるのが 「時刻」。
更に、歩幅と体重を入力すると消費カロリー、歩いた距離、時間が分かるんです。ジャマにもならないし、なかなかの優れものです。

ちなみにこれは今日の午後1:50現在の記録です。
朝50分散歩して、買い物に行ってきてもう1万歩超えました (-_☆)V
今日の運動量はけっこう良いです。
これでまた散歩が楽しくなるぞぉ~  L(@^▽^@)」 ワーイ
[PR]
by kororere | 2006-02-15 15:13 | 嬉&楽

感謝の気持ち

バレンタインは自分も気持ちを伝える日。
今の日本では、女の子が男の子のチョコをあげる日ってなってるけど、
本当は男も女も関係なくて、しかもチョコじゃなくてもいいんです。

という訳で、サンちゃんに「感謝の気持ち」を込めてプレゼントを用意したよ。
a0061620_20563012.jpg
← こちらがそのプレゼント。
すでに使われています('ー'*)
羊の形のアクセサリー入れ。

いつも朝、ピアスとか探すのが
大変そうで「キャッチがな~い」
とか騒いでるんで (^▽^笑)

サンちゃんも気に入ってくれてます。
これで明日からは朝の支度がスムーズになるハズ。。。 ( ^-^)ノÅ
サンちゃんはコロに、大好きなメロンパンを買ってきてくれたよん  (^▽^喜)
[PR]
by kororere | 2006-02-14 21:08 | 嬉&楽

5時起き

a0061620_172163.jpgヤボ用で昨日の朝に自宅へ帰り、
今朝またサンちゃんちに来ました。
サンちゃんの仕事の時間に合わせての
移動なので昨日、今日と5時起きです。

ある本で読んだのですが
「朝5時ごろは、体内で交感神経と副交感
 神経が切り換わっていく時間。
 この時間に目覚めることによって、交感
 神経の働きをうながしてやれば、からだの
 悪い状態から良い状態への切り換えが
 スムーズに行われ自律神経への負担も
 軽くなる」      のだそうです。

いつも6時か7時頃に起きようとしてるのですが起きられないんです。
でも、昨日と今日は5時にスッキリと目覚められたんですよ (゜O゜)
きっと睡眠効率が良かったのかもしれません。

で、今日は6時に家を出ました。   ← (°▽°;) エッ!?早いって??
チャリで走っていてだんだん空が明るくなっていくのがなんとも爽快!
a0061620_17234653.jpg
途中で公園に寄りました。(↑の写真)
土の上を歩いたらサクサクと霜柱の感触。

で、よく見てみたらデッカイの!
地面から取り出してライターと比べたら
←    w(°o°)w おおっ!!
ほらっ、こんなにデカイの!

小さいころを思い出しサクサクの感触を
楽しんできました。
  ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
[PR]
by kororere | 2006-02-10 17:32 | 嬉&楽
a0061620_20103025.jpg雨の日の散歩もいいですよ。

あっ、良い知らせがあります。
相方のサンちゃんです。
本日付けで店長から総店長に昇進・・?昇格・・?就任・・? になりました。(偉くなったの)

前の職場でサンちゃんの下で副店長してました。
親密な関係ですから。息もピッタリ、仕事も順調でなかなか良い成績でした。
ところが自分が異動する事になった。しかも店長で。。。

そこから自分の歯車が狂い出した。。。
  自分の力が十分に発揮できないまま働けなくなり退職。。。 
    はぁ~ 情けないし悔しい  ε~(;@_@) ガクン

サンちゃんは地道に働き続けています。頑張り屋さんでエライです。
どんな理由にせよ役職を与えられる事はその場所で必要とされている証拠、
それに実力や人間性などを認めてもらえた証でもあると思う。

そんなサンちゃんを羨ましいと思う。
自分も仕事を続けていたら少しは偉くなってたかなって思うこともある。
どんな形でも人から評価されるのは嬉しいよね。

あの時、自分は退職せざるを得なかった。心身共にボロボロだったから。。。
自分も「エライね」「頑張ってるね」「すごいね」って言われたいよ (。>_<。)

いつかきっと自分で自分を褒めるだけじゃなく、他人からも評価され認められる
ように、これからもっとデッカイ人間になってやるぜぃ  (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

本人はあまり喜んでませんがとにかくサンちゃんオメデト (^-^)//""パチパチ
[PR]
by kororere | 2006-02-01 21:18 | 嬉&楽