パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ&散歩( 12 )

久地梅林公園

a0061620_1516256.jpg昨日から下唇にヘルペスらしきものが
出来てます。  疲れてんのかな??
チクチクヒリヒリ痛いです。。。(*_*)ゝ

気分は回復気味です  (^ー^* )
近所に梅林があるので行ってきました。

ほとんどの木はツボミだけでしたがあっちへフラフラこっちへフラフラしてたら、
咲いてる木を発見たよ。  ↓  ↓
a0061620_1518474.jpg気分が良くて3~4時間も
歩いっちゃった  (^▽^笑)

気分がいいとつい「適度」って
言う言葉を忘れちゃうんです
よねぇ   (^~^;)ゞ エヘヘ

少し疲れたけど楽しかった! 
満開の頃にまた行きたいな。
[PR]
by kororere | 2006-02-13 15:34 | おでかけ&散歩
a0061620_2039681.jpg凹んだ気持ちはやや落ち着いてる。
でも、思い出すと
やっぱり悲しいぃ~
(;´д` ) トホホ。

気分を変えようと散歩へ行きました。

← 今日の空。
  雲がちょっと 
  多いです。

a0061620_2052899.jpg昨日のショックのせいかなんだか不調です。
寝起きは良かったんですが、
軽い頭痛があります。
で、ものを飲み込むと心臓の上辺りで
つかえるような違和感がある。
昨日はなんともなかったのに。
ヽ(´~`;)ウーン どうしたんだろ。。。(汗)

何か面白いものないかと探していたらこんな
ヘンなのがありました。   → → → → →
大きさは150cmくらい。デカイです。
何のために存在してるかは不明。。。
[PR]
by kororere | 2006-01-25 21:09 | おでかけ&散歩

晴れない。。。

a0061620_15482128.jpg元旦からスッキリしない天気が続いてる。
曇り続きだと自分の心も曇り気味。。。

母が風邪引いてるんですよ。
ハクション!ゴホゴホ。ハックショーン!
ってすごいんです。

家族全員でインフルエンザの予防接種したにもかかわらず、母だけ風邪引いてます。
しかも毎年、正月に風邪引きます (><)
a0061620_15562951.jpg
母の風邪菌にやられそうだったので気分転換に散歩!って毎日行ってますけどね(笑)
で、また落書きアート見てきました。

外は日増しに寒くなってるけど、歩くと気分もいいしお腹も程よく空くし体にいいことが多い。

なんだかちっちゃい子みたいですが、とにかく外の空気に触れると元気になります。
お外大好き!  \(^o^)/
[PR]
by kororere | 2006-01-03 16:11 | おでかけ&散歩

池のほとりで

a0061620_2037598.jpg← この鳥たちは水鳥(カモ)
いくら水鳥でもこんな寒い時期に水に入って寒くないのか?と思う。

カモの歩く姿が見たかったけど今日は皆、池の中でした。
よちよち歩きが可愛いのになぁ~

a0061620_2043211.jpg
サンちゃんから貰ったバッグ使い心地良い →

普段リュックばかり。肩掛けはほどんど使わないけど、このバッグは体にフィットして邪魔にならないの。サンちゃんありがとね ^^
[PR]
by kororere | 2005-12-30 20:59 | おでかけ&散歩

すっかり冬

a0061620_19341993.jpg今さらですがもうすっかり冬ですね。
今日は空がキレイです。 →

しかし寒い、でも散歩です ^^
葉っぱの茂った木も好きですが葉っぱが落ちた木も好きです。

実家の裏を5分歩くとこんな景色 ↓
山もキレイに見えたよ \(^o^)/
a0061620_19374788.jpg最近は調子が落ち着いています。
先月は波があった、更に去年はヨレヨレのヨロヨロでした(><)

今回は実家ご飯も美味しく食べられる。ご飯が美味しいって嬉しいね。

この良い状態で年が越せたらと思ってます。
[PR]
by kororere | 2005-12-29 19:54 | おでかけ&散歩

アート

a0061620_169784.jpgいつもの散歩道に落書きがたくさんあります。

歩きながら見ていていつもこれを描いた人はどんな事を考えているんだろう?絵が好きなのかな?なんて考えてます。

a0061620_16121652.jpg





(↑これがけっこう気に入ってる)
散歩の途中で落書きを見るのが楽しみの1つでもあります。

a0061620_16151662.jpg(これ↑はイマイチ。。。)

落書きに迷惑している人もたくさんいるけれどこれだけ描ければ立派なアートだと思います。

皆さんどう思いますか?
[PR]
by kororere | 2005-12-28 16:24 | おでかけ&散歩

デパート行ったよ

サンちゃんが休みだったのでデパートにカレンダーを買いに行ってきました。

デパートも去年散々苦しい思いをした場所です。。。
なぜか出口が見えない上の階へ行くと苦しくなってました。
それから足が遠のき1年近く行ってませんでした。

でもサンちゃんが一緒なら大丈夫って思って行ってきました。
やっぱり行く前がとても緊張するんです。。。
そんな時に薬を飲めばいいんだろうけど薬の事忘れちゃうんだよね(笑)

デパートへ着いたら不安はあったのもも目を引くものがたくさんあってかなり気が紛れて楽しく過ごすことができた ^^
地下にも行けたし上の階にも行けたんだ。

行ってみたら以外となんともなくて大丈夫なんだよね。
でもね、どうしても不安な気持ちは付きまとうんだよね。
「苦しくならないかな」「気持ち悪くならないかな」って思っちゃう。
その気持ちがなくなれば嬉しいんだけどね。

確実に行ける場所が増えてる。不安な気持ちが消えるまでもう少しちょっとだな。
そんな日が早くくると嬉しいな。
[PR]
by kororere | 2005-12-19 22:29 | おでかけ&散歩

かっぱ広場

いつも行く池のある公園の片隅に 「かっぱ広場」 という場所があります。
広場というほどのスペースはないんですけどね。。。
これが3つの河童の像です。a0061620_1173531.jpg
その昔、3匹の河童が人に化けていたずらをしたというお話があるそうです。
3つの石像にはちゃんと河童がいるんです。
真ん中の縦長の石像のてっぺんにちょこんとのってるのが河童の顔です。(見えにくいけど。。。)
両側にある石像にも河童がいます。
どこに河童がいるか分かるかなぁ~  \(^o^)/
[PR]
by kororere | 2005-12-07 11:18 | おでかけ&散歩

市民の日

今日は「市民の日」なので市で運営する施設は無料です。

普段は朝寝坊ですがハローワークに行く為に早起きしたので色々見てきました。
散歩以外で長い時間の外出は久々です。

市立美術館、市立博物館、まつり会館、本丸御殿に行って来ました。
まつり会館は最近出来ました。
a0061620_1436766.jpg
館内には実際にお祭りで使用する山車などが展示してあります。
毎週日曜日にはお囃子の実演もしています。

本丸御殿は「川越城」です。
1457年に築城、明治維新後に解体される。
現存するものは1848年に建てられたもの。
本丸御殿の玄関、大広間、家老詰所が残っている。
a0061620_1439619.jpg
いや~、久々にたくさん動いた1日でした。ちと、頑張り過ぎたかも・・・
[PR]
by kororere | 2005-12-01 14:50 | おでかけ&散歩

「バリケン」

「バリケン」って鳥知ってます?

昨日から行き始めた池にたくさんいるんです。
アメリカの鶏、大きさはカモより1回り大きい。アメリカでは食用としているらしい。
とても人なつっこい、近くまで行っても逃げない。
顔にある赤いイボが特徴的、近くで見るとかなりブサイク。

「バリケン」が沢山いるので道路にこんな看板もあります。笑っちゃいました ^^
a0061620_1595069.jpg
[PR]
by kororere | 2005-11-29 15:13 | おでかけ&散歩