パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごはん( 5 )

苦手だったのに・・・

食べ物の中で 「甘いもの」 は苦手だったんです。

なのに最近は、
トーストにハチミツつけて食べてます。  おやつにメロンパン食べてます。
散歩には黒糖アメを持っていきます。   大学イモが好きになりました。
たまにチョコレートが食べたくなります。  (;° ロ°) ナンジャコリャ

これって 「甘いものが苦手」 の範囲じゃないですよね。。。(;^_^ A フキフキ
好みが変わってきたのでしょうか?  それとも環境のせいでしょうか???

a0061620_2156269.jpg確かに、サンちゃんはチョコレートが
好きでよく食べてます。
その影響か。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

PDになってから食べ物の好みが
変わったのは確かですが。
単にそれだけの事なのかな?
考えれば考えるほどフシギ~。

で、お気に入りはGODIVAの「バトン」
エキストラビター72%の苦めがgood
                → → →

みなさんも機会があればぜひどうぞ!
[PR]
by kororere | 2006-02-23 22:06 | ごはん

ご飯ですよぉ~

a0061620_2023420.jpgお昼ご飯です   →  →  →  
     ▲('-'*)イタダキマース
暖かいココアの中にブラウンフレークを
ドサッと入れて上に黒ゴマきなこを
たっぷりとかけます。
  (・~・)゛ モグモグ   ん~ウマイ! 
ちょっとフヤケかけが美味いんだ。

a0061620_20304439.jpg←  ←  で、こっちは夜ご飯。
・肉じゃが  ・シャケ
・もやし・人参いため
出来立てなので湯気まで
写ってます   (^¬^)うまそ~

毎日、食事の用意をする母親ってエライと思います。

自分で食事を作るようになって、改めて母親の偉大さを実感してます。
お母さん、いつもアリガトー  \(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
ってか、母はこのブログ見てません。。。  6("ー ) ポリポリ
[PR]
by kororere | 2006-02-08 20:53 | ごはん

ごまめ  ー母作ー

a0061620_2163263.jpg母の18番「ごまめ」です。
これがウマイのさ d(>_・ )グッ!
噛んだ時のサクサク感と
香ばしい香りがいい。

自分じゃこんなの作らないからね。
嬉しいね  ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
最近はご飯が美味しいと感じる。

ずっとご飯恐怖症で美味しいって思えなかった。。。(x_x;)シュン
このままずっとこの気持ちを抱えていくのかな。。。って心配だった。
でも時間が解決してくれるだね   ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
1年以上もかかったけど最近は美味しいって思う回数が増えてるよ。

家ご飯はたいぶ食べられるけど、外食はまだダメなんだ。
今年は外食恐怖症も克服できたら嬉しい。頑張れ自分  レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
[PR]
by kororere | 2006-01-26 21:30 | ごはん

夜ご飯

ここ数日お腹の調子があまりよくないんです。。。
でもお腹は空くんですね。
a0061620_19434224.jpg←今夜のご飯。
・鮭のホイル焼き
 (しめじ、舞茸入り)
・温野菜
 (人参、ブロッコリー、さつま
  いも)

サンちゃんの帰りは遅いのでいつも先に食べちゃいます。

サンちゃんが仕事の日は一緒に食事をとれるのは朝だけ。
だからできるだけ朝ごはんは一緒に食べたい。
でもサンちゃんの朝の時間は戦争みたいに忙しい。

自分がいるとちょっと邪魔そうなんだけど少しでも一緒に居たいので
眠くても無理して起きてサンちゃんの周りをウロウロしてる(笑)

朝の時間がない時に邪魔して悪いなって思うけどこっちはおかまいなしです^^
ウロウロくっついて行って、ちょっかい出して、
いつも「もぉー時間ないのにぃ!」って怒られる(笑)
[PR]
by kororere | 2006-01-14 20:05 | ごはん

手打ちうどん

a0061620_19121999.jpg今夜は手打ちうどん。
母の手作りです。

茹で上がったところをつるつるっと食べたかったんですが、つるつるって感じには食べられなかった、だって太くてコシが強くてしっかり噛まないと食べられないうどんだったから (><)

出来立て&手作りってとっても美味しい。
食事が美味しいって思うようになったのは最近です。

少し前までは食事の度(←1日3回 X 365日)に「これ食べたら気持ち悪くなるかも。。。」って思いが頭をよぎりご飯に集中出来なかった。
丸々1年その気持ちがつきまっとてた。
やっと最近その気持ちがなくなってきたんだ。(←これも最近気が付いた)

先月くらいまではご飯の時間が憂鬱で仕方なかった。
でも最近はご飯の時間がちょっとだけ楽しみだったりする ^^
たったこれだけの事だけど嬉しいんだぁ~。
[PR]
by kororere | 2006-01-04 19:36 | ごはん