パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月&今年を振り返って

今月はほぼ毎日、2時間の散歩が出来た。
他に出来ないこともあったけど、波もなく笑顔で過ごせる時間が多かった。

今年を振り返ると、かなり元気になってきていてすごく回復していると思う。
いつも財布に入っている頓服薬を見てみたらこなにボロボロになってました。↓a0061620_19646.jpg
それだけ薬を飲まなかったてことです \(^o^)/

毎日の薬の量も減ってきてるし、頓服薬を
飲まないでも行動範囲が広くなってきた。
去年では考えられなかったことです。

今年は色んな人の力を借り、皆に支えて頂きました。
両親、サンちゃん、友達。本当に感謝している。本当にありがとう m(__)m

ブログを通して色んな人に出会い、自分だけじゃないって思えた事も大きい。

そしてブログに訪問してくださった方、いつもコメントの残してくださってる皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
勇気の言葉、励ましの言葉、たくさんの心温まる言葉を頂きました。
ゆっくりではありますが自分なりに成長できているように思います。

来年はこの感謝の気持ちを忘れずに小さい自信をたくさん積み重ねて、今年よりももっともっと元気に生活できればと思っています。

a0061620_209964.jpgでは皆様、来年もぜひ宜しくお願い致します。
それでは良い年をお迎えください。

← 上の内容とは関係ないけど、
  コンビニのガチャガチャで出たの。
  いつも欲しいのがなかなか出ないんだけど
  今回は1回目で欲しかったバズがでたよ。

  大晦日にこんな事があるなんて!
  きっと来年はいい事あるゾ  \(^o^)/
[PR]
by kororere | 2005-12-31 20:21 | つぶやき

池のほとりで

a0061620_2037598.jpg← この鳥たちは水鳥(カモ)
いくら水鳥でもこんな寒い時期に水に入って寒くないのか?と思う。

カモの歩く姿が見たかったけど今日は皆、池の中でした。
よちよち歩きが可愛いのになぁ~

a0061620_2043211.jpg
サンちゃんから貰ったバッグ使い心地良い →

普段リュックばかり。肩掛けはほどんど使わないけど、このバッグは体にフィットして邪魔にならないの。サンちゃんありがとね ^^
[PR]
by kororere | 2005-12-30 20:59 | おでかけ&散歩

すっかり冬

a0061620_19341993.jpg今さらですがもうすっかり冬ですね。
今日は空がキレイです。 →

しかし寒い、でも散歩です ^^
葉っぱの茂った木も好きですが葉っぱが落ちた木も好きです。

実家の裏を5分歩くとこんな景色 ↓
山もキレイに見えたよ \(^o^)/
a0061620_19374788.jpg最近は調子が落ち着いています。
先月は波があった、更に去年はヨレヨレのヨロヨロでした(><)

今回は実家ご飯も美味しく食べられる。ご飯が美味しいって嬉しいね。

この良い状態で年が越せたらと思ってます。
[PR]
by kororere | 2005-12-29 19:54 | おでかけ&散歩

アート

a0061620_169784.jpgいつもの散歩道に落書きがたくさんあります。

歩きながら見ていていつもこれを描いた人はどんな事を考えているんだろう?絵が好きなのかな?なんて考えてます。

a0061620_16121652.jpg





(↑これがけっこう気に入ってる)
散歩の途中で落書きを見るのが楽しみの1つでもあります。

a0061620_16151662.jpg(これ↑はイマイチ。。。)

落書きに迷惑している人もたくさんいるけれどこれだけ描ければ立派なアートだと思います。

皆さんどう思いますか?
[PR]
by kororere | 2005-12-28 16:24 | おでかけ&散歩

帰ってきました

楽しかったサンちゃんとの生活も終わり、今日から実家です。

昨日も今日も風が強かったねぇ~。
顔も体も完全防備で全然寒くないんだけどね、ペダルを踏んでも踏んでも進まなくってさ・・・あまりの進まなさに笑った。

「自分ハムスターかよっ!」(←さまぁ~ず三村風)って思っちゃった(笑) 

昨日も今日もチャリを3時間もこぎました。
早速、ももとお尻がビミョ~に程よく筋肉痛。。。

明日はゆっくりするゼィ!
[PR]
by kororere | 2005-12-27 20:49 | つぶやき

サンタが来たよ

なにもないクリスマって思っていたら、サンちゃんサンタがプレゼントをくれたよ。
GREGORYのバッグ、これが欲しかったんだぁ~。
その他に5本指靴下2足とカードが入ってました。 ワーイ ワーイ  \(^o^)/
a0061620_1215541.jpg

[PR]
by kororere | 2005-12-25 12:14 | 嬉&楽

メリークリスマス

a0061620_1611245.gifサンちゃんは仕事なので家で留守番です。
そして夜遅くまで1人ぼっちです。

サンちゃんはサービス業だから土日も祝日も関係ない。
自分も同じサービス業をしていました。
なので去年までは仕事に追われていてクリスマスって言われてもピンときませんでした。
a0061620_16174892.gif
でも今年は季節の行事を感じながらゆっくりと生活してます。
クリスマスといっても特に予定はない。

でもなんだか街のウキウキした雰囲気とかを見ていて楽しいなって思う。
そういう小さなことに目を向けられるようになったのは心の病気になってからな気がする。
きっと心の病気にならずにあのまま突っ走って仕事をしていたら季節が変わっていくのも気ずかないままだったかもしれない。  

a0061620_1639403.gif
健康な時に比べると今は不便なことも増えた。
その代わりに今まで気ずかなかった発見もけっこうあったりする。
病気にはなりたくなかったけど、最近は病気になって良かったのかなぁって思うときもある。
[PR]
by kororere | 2005-12-24 16:45 | つぶやき

酒を飲まなくなって

a0061620_22173398.jpg酒を飲まなくなって今日でちょうど1年経ちます。
去年の今日は忘年会で発作が起きた日です。

a0061620_22132546.jpgお酒は大好きでした。毎晩しこたま飲んでました^^
特に好きなのはキリン一番搾りとハートランド →
もちろん休肝日なんてありません、1年中、365日飲んでました。
種類もビール、日本酒、ウィスキー、焼酎なんでもこい!
なんで毎晩そんなにたくさん飲むかっていうと、飲んでも飲んでも酔わないんです。。。っていうより酔えないんですね。

今思えばそれもストレスだったんだと思う。
毎日、顔がパンパンにムクんで体は重くて。。。でも飲んでた。
去年の11月から体調が悪くなってて体は悲鳴をあげてたハズ、でも飲んだ。

ほぼアル中状態。。。

そして発作の起きた忘年会の翌日から飲みたいって思わなくなった。
心も体も疲れきっていて飲む気力もなくなってた。

1週間後、むくみも減って体が軽くなったの。
でもそれから体重がドンドン減り始めて2ヶ月で15キロも減った。
ご飯が食べられなくなってたのもあったれどこれには自分でもビックリ。
15キロ減ってもちょうど標準体重になったくらいだから心配ないですけどね。
太っていたのもストレスだったんですね。
ストレスってマジ怖い。目で見えないから余計だよね。

それ以来お酒を飲みたいって思わなくなった。
まぁ今までしこたま飲んできたから当分飲まなくていいかなって思ってる。
[PR]
by kororere | 2005-12-23 23:27 | つぶやき

a0061620_16501495.jpg
先日の夕方、外を見たらこんな雲だったんです。
2羽の白鳥が羽ばたいているみたいに見えるでしょ。
分かるかなぁ。
思わずシャッターきりました。
雲って色んな姿に形を変えるから見ていて面白いです ^^ 

そうそう今日は丸井に行きました。
でもね、6階くらいまで行って少し調子が悪くなりました。。。すぐ外に出ました。

不安が不安を呼んでしまったみたいです。
絶対に大丈夫っていう自信があっただけにちょっとショックです。

調子が悪い状態が気持ちが悪いのか貧血っぽいのか自分でも分からない。
「あっ、ヤバイかも」ってくらいにしか表現できない。
調子の悪い状態を上手く言葉で表現できないことにも納得いかない!

「ヤバイかも」って思うと体全体が緊張するらしくけっこう疲れる。
外に出て、少し放心状態でした。でもすぐに回復したよ。
で、買い物して本屋に寄って帰ってきました。

予期不安ももっとなくなってくれると嬉しいんだけど。もう少しなのかな。。。
[PR]
by kororere | 2005-12-21 17:18 | つぶやき

ココアパワー!

最近ココアを飲んでます。
コーヒーの方が好きなんだけど飲みすぎは良くないと聞いたので朝はコーヒーで昼or夕方はココアにしてます。

薬を飲み始めてから便秘で困ってました。
今まで便秘なんてしたことなかった。便秘ってけっこうツライんだね。。。

3~4日出ないのは当たり前になってて薬が減ったら1日おきに出る程度。
1日おきでもちゃんと出ないとお腹が重くて不快なんだな。
a0061620_1762757.jpg
でね、今これ←飲んでるだけど飲み始めたら調子いいんです!毎朝快便です!!
ココアは体にもいいんだってね。
一石二鳥じゃん。嬉しいです ^^
最近、雑誌で読んだんだけど体に取り込まれた毒素の約75%は便から、約20%は尿から排出されるんだそうです。
約75%だよ、かなりの割合だよね。
便秘の時に顔にブツブツができるの納得。


ココアを飲み始めて約10日。だけど確実に顔がキレイになってきてるのだ。
この調子で毎日飲むゾォ~
[PR]
by kororere | 2005-12-20 17:18 | つぶやき