パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月を振り返って

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」というようにホントにアッという間だった。
さて、今月も1人で反省会です。

☆ 出来た事 ☆
 1、散歩 (散歩というよりウォーキングになってきたよ)
 2、早起き (サンちゃんちに居る時だけ、実家ではダラダラでした。。。)

☆ 出来なかった事 ☆
 1、早寝 (どうしても12時過ぎる。。。なんでだろ?)
 2、電車に乗れなかった (気持ちはあるのにね、行動に移せず。。。)
 3、社会復帰に向けて勉強 (図書館行っても目的の本にたどり着く前に
                   違う本に目がとまる、読んでしまう。。。)

出来た事 1、 のウォーキングなんですが、なぜウォーキングになったのか。
答えは簡単、デジカメが壊れてしまたんです。
だから回りの景色を見る事が減ってひたすら歩くだけになったんです。

でもね、それが良かったみたいで、すごく頭がスッキリするんですよ。
だいたい、1日に1万歩歩いてます。時間にすると1時間半以上かな。
気分がどんよりしていても歩いて20~30分するとシャッキとしてきます。

パニック障害に有酸素運動がいいってのは本当なんですね。
身をもって実感しました。

ウォーキング以外では、なんとなくダラダラした生活になってる気がします。
気分的には波はある、やっぱりいつも同じペースで元気には過ごせない。
だけど確実に元気になってる気がする(←なんの根拠もナイけど)

時間に縛られていない分、自分でしっかりと時間の管理をしないと
ただ時間だけが過ぎていくだけになっちゃう。

だからせっかく持っている手帳(病院の予定しか書いてない。。。)をもっと活用しようと思う。活用の仕方は。。。検討中。。。

さぁ、来月は何をしようかな ^^
[PR]
by kororere | 2006-02-28 17:04 | つぶやき

オリンピック閉幕

17日間、アッという間でした。
個人的に興味があったのは 「スノーボードクロス」 。
a0061620_19484247.jpg
ハーフパイプより面白い。4人で滑って早い人が勝ちっていう単純さもいい。

a0061620_2024340.jpgそして興味を持ったのは 「カーリング」
ルールとか分からないのにかなり見ました。
選手全員がピンマイクを付けていたので臨場感がある感じで良かった。
それに、他の競技と違い、試合時間も長くて毎日よく戦ってました。
今、カーリング協会に問い合わせが殺到してるんだってさ。
カーリングブームに火をつけた女子チームに拍手だね。

オリンピック終わっちゃったけど、まだまだ熱くなれる事があるんだよ~ん。
そう、次は3月10日開幕のパラリンピックだ!
TVではあまり放送しれないなもしれないけど、こっちも感動するぞぉ~。
ヨシッ、またみんなで応援だ  ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
[PR]
by kororere | 2006-02-27 20:27 | 嬉&楽
ブログを始めたきっかけは、
サンちゃんのお姉ちゃんが子育てブログを書いていてそれを読んでいるうちに、
自分もやってみたいって思ったの。(←単純 (^、^*) エヘヘ )

エキサイトを選んだのもサンちゃんのお姉ちゃんが利用してたから。
何にも考えずに始めたわけなんです  "r(^^;) ポリポリ

ブログを通して色んな方と知り合えて楽しかったり嬉しかったりしてるんですが、
みなさんのブログへお邪魔する事も多くなり、思ったことがあるんです。

エキサイト以外のブログの方が使いやすそうだな。。。って。
ちょっと調べて気になったのが「ライブドア」・「FC2」・「goo」のブログ。
中身がエキサイトより充実してる印象を受けました。
新しくブログをやろうか、それともこのブログと平行してもう1つやろうかな?
って考え中なんです  α~ (ー.ー") ンーー

そこで、みなさんにお聞きしたいんです。
今使っているブログのメリット、デメリットがあったら教えていただけますか。
よろすくおねがいしま~す   ( ><)//
[PR]
by kororere | 2006-02-25 20:34 | つぶやき
女子フィギュアのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)選手の
「スルツカヤ」 が 「スルメイカ」 って聞こえるのは自分だけでしょうか?
    ワハハハ  (o_ _)ノ彡☆バンバン  ゲラゲラ

a0061620_2095358.jpgそれはおいといて、
やりましたね荒川選手。金メダルですよ!
LIVEでは見れなかったので夕方BSで
見ました。

迫力というか貫禄というか場内の空気が
違うのが画面から伝わってきた。
スケートリンクが小さく見えた。

村主選手も4位と大健闘!!

そして、気になっていたミキティですが。。。
たくさんコケちゃって、いい笑顔が出なかったね (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
でも4回転にもチャレンジしたし、世界の15位ですからね。
ということは、60億人中の15番目ってことですよ。 これまた大健闘!!
4年後が楽しみだ  p(#^∇°)q ファイトッ

記念すべき4回転ジャンプ (コケてますけど。。。)   ↓ ↓ ↓ 
(画像合成の連続写真  時事通信社より)
a0061620_20242097.jpg

[PR]
by kororere | 2006-02-24 20:36 | 嬉&楽

苦手だったのに・・・

食べ物の中で 「甘いもの」 は苦手だったんです。

なのに最近は、
トーストにハチミツつけて食べてます。  おやつにメロンパン食べてます。
散歩には黒糖アメを持っていきます。   大学イモが好きになりました。
たまにチョコレートが食べたくなります。  (;° ロ°) ナンジャコリャ

これって 「甘いものが苦手」 の範囲じゃないですよね。。。(;^_^ A フキフキ
好みが変わってきたのでしょうか?  それとも環境のせいでしょうか???

a0061620_2156269.jpg確かに、サンちゃんはチョコレートが
好きでよく食べてます。
その影響か。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

PDになってから食べ物の好みが
変わったのは確かですが。
単にそれだけの事なのかな?
考えれば考えるほどフシギ~。

で、お気に入りはGODIVAの「バトン」
エキストラビター72%の苦めがgood
                → → →

みなさんも機会があればぜひどうぞ!
[PR]
by kororere | 2006-02-23 22:06 | ごはん

なかなかです

女子フィギュアの3選手、なかなか良いスタートですね。
ショートプログラムが終わって、
3位(荒川選手)、4位(村主選手)、8位(安藤選手)の成績!

a0061620_20372119.jpgミキティはちょっと緊張してる様子に見えた。
初めてのオリンピックというのもあるし、
年齢的なものもあるんじゃないかなって思う。

演技途中で手をついてしまったりと、ミスは
あったけど8位に入って立派です  (^▽^喜)

ダイナミックな演技の荒川選手。
表現力豊かな村主選手。
両選手とも、堂々としていてこれまた立派!

母は若い頃、スケートをしていたのでTVを見ながらあれこれ解説してくれます。
(←でもちょっとウルサイ (≧ヘ≦)ムス~ )
父もニュースで得た知識を一生懸命に教えてくれます。
(←誰も聞いてないのに。。。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ )

で、選手もよく分からないバアちゃんはスケートリンクに投げ込まれる花を見て
「あれ、まあ、あんなにおひねりもらって、すごいねぇ~ (-h-)ブツブツ 」
(←これは笑った (○゜ε^○) ぷぷぷーー )

バアちゃん、オリンピックでおひねりはないんでないかい (笑)
[PR]
by kororere | 2006-02-22 21:06 | 嬉&楽

気になってます

雨の中、実家に帰ってきました。
合羽を実家に置いたままだったので、ウインドブレーカーを着てきたんですが、
2時間半も雨にうたれたら中までビチョビチョになりました (TOT) ダー (泣)

話題は変わりますが、トリノオリンピック真っ最中!!
なのに、その話題に全然触れてませんでした "r(^^;) ポリポリ
今回、日本はなかなかメダルが取れませんねぇ~。
でも、世界の強豪達に入って戦うんだからメダルがとれなくても立派だと思う。

で、気になってる選手がいます。
フィギュアスケートの安藤美姫選手!

メダルとか4回転ジャンプとかじゃなくて、とにかくカワイイです (≧∇≦)/
a0061620_20575233.jpg
短めにした髪型も似合ってて、(短い方がカワイイと思う)
トリノ入りしてからますます表情が良い感じに見えます ^^
せっかく日本の代表で大舞台に立つんだから楽しんでほしいです。

がんばれぇ~~  FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ  
[PR]
by kororere | 2006-02-20 21:11 | 嬉&楽

アイツが来た。

調子がいい日ばかりではないですね。。。今日はちょっと元気のない話。

アイツさえいなければ楽しい毎日が送れるのになぁ。。。
なんでアイツは自分に付きまとうんだろ???

アイツの姿は見えない。年齢、性別などは不詳。
いつも自分にくっついている。  ストーカーかよっ ゛(`ヘ´#) ムカッ
でも今のところ自分の力ではどうにも出来ない。。。
疲れ気味のときはアイツの存在をとても感じる。

アイツめ!  どこかに行けってんだ!  邪魔なんだよ!
いつもいつもうっとおしいんだよ!   これ以上近づくな!

アイツ。。。そうアイツの正体は 「不安感」

家でジッとしている時はやって来ない。
でも何か行動を起こそうとすると必ずやってくる、アイツ。
もう1年以上も自分に付きまとってる、困った奴だ。。。

最近、姿を見せなかったのに今日は久々にアイツがやってきた。
いつもより小さかったけど、アイツにかわりはない。

買い物に行っただけなのにアイツがやってきた。
なんともいえない心のザワつき、内臓が踊ってるようなムズムズ感、
暑くないのに背中に汗、普通に歩きたいのになぜか急ぎ足。。。

許せねぇ、アイツだけは許せねぇ・・・(-_-メ)
でもどうにも出来ない、情けない自分  o( _ _ )o ショボーン
オマエが来るとめちゃめちゃ疲れるんだ  バタリ (o_ _)o ~~~ †
頼むからもう来ないでくれ。。。
平和に生活したいからもう自分のことは放っといてくれ、頼むよぉ~。
[PR]
by kororere | 2006-02-18 17:32 | パニック障害

お気に入り

a0061620_1745142.jpg最近この本をよく見てます。
2冊とも弁当の本です。
これが役に立ってます。
普通の食事を作るより弁当を作る方が好きです。

限られたスペースにおかずを詰めていくのがパズルをしてるみたいで楽しいんです。

最近の自分、生活の全てが遊び感覚です (^u^)プププ
出来るだけ楽しく生活をしたいからね。
そのせいか最近、チャレンジ精神みたいなのが芽生えてきたみたいです。
「やってみよう」って気持ちが行動範囲を広げてくれてるように思う。

このまま順調に色んな事を克服して不安感を抱えることなく生活出来る日がくると嬉しいんですが。。。(^▽^笑)
a0061620_17151886.jpg
こちらは今日の収穫です  →
500円で2個ゲット!
「また取ってきたのぉ~
      (-_-#) ピクピク」 って
サンちゃんに怒られそうですが、
スティッチだけじゃなくその相方
(名前が分からん)もいるので
いっかなって思ってます ('▽')
[PR]
by kororere | 2006-02-17 17:26 | 嬉&楽

見てー

a0061620_1450548.jpgこれなんだか分かります?

サンちゃんからのプレゼント。

実は、自分は甘いもの苦手
なんです。。。
サンちゃんが気を使って、
チョコじゃないのをプレゼント
してくれました。

甘いものはほとんど食べませんがメロンパンだけは好んで食べます。
なぜだかメロンパンだけは食べたくなる    ヽ(^▽^ゞ) 不思議だぁ~

それは置いといて。上の写真ですが 「腕時計型歩数計」 なんですよ。
今、ウエストに付けるのを使ってるんでがクリップ式じゃないので落ちるんです。

で、探していたらこれがあって、気になってたんです。
上半分に表示されてるのが 「歩数」。下半分に表示されてるのが 「時刻」。
更に、歩幅と体重を入力すると消費カロリー、歩いた距離、時間が分かるんです。ジャマにもならないし、なかなかの優れものです。

ちなみにこれは今日の午後1:50現在の記録です。
朝50分散歩して、買い物に行ってきてもう1万歩超えました (-_☆)V
今日の運動量はけっこう良いです。
これでまた散歩が楽しくなるぞぉ~  L(@^▽^@)」 ワーイ
[PR]
by kororere | 2006-02-15 15:13 | 嬉&楽