人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パニック障害

wHOの調査によると 「パニック障害」 の人は100人に2~3人の割合でいるらしい。以外と多い数字だと思う。

この世に生まれて30年余り。
今までいろんな人に会ってきた。

でも自分の周りに 「パニック障害」 の人はいない。。。

少し前にインターネットで 「パニック障害の芸能人」 を知った。
アン・ルイス、長島一茂、堂本剛、円広志、高木美保・・・ けっこういるのね。

みんな病を克服して仕事に復帰している。
自分とは違う世界の人達だけど、それを知って少し安心した。

自分も回復しているが、たまにこれ以上回復しないかもって思うときがある。
でも、 「パニック障害」 は必ず完治する病なのだ!

ゆっくりでいい、楽しいこと嬉しいことを少しづつ増やしていこう。
元気な自分は目の前だ!!
by kororere | 2005-11-13 18:14 | パニック障害