人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニック障害と診断されて自宅療養中。現在自由人、日々の暮らしを紹介します。


by kororere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家暮らし。。。

自分の家から実家まで距離にして約30キロ。
キロ数だと分かりにくいかな・・・ 車で1時間くらいです。

でも当然、自分は車、電車に乗れないので移動はチャリンコです。
車で1時間の距離をチャリで走ると約2時間半です。

仕事を辞めてからは月の半分を実家で過ごしています。
実家ってなにかといいんです ^^
洗濯とかご飯とか自分でしなくていいから楽チンなんです。

ただ1つ困ることといえば、自分は環境に慣れるのに時間がかかるんです。。。
たとえ生まれてから1人暮らしをするまでずっと生活していた実家でもしばらくその家で生活しなくなるとよその家にきたみたいでなんだか落ち着かないんです。
毎月、実家に帰ってくるたびにそうなんだ。

で、慣れるまでにいつも1週間くらいかかる。
慣れるまでの間は食欲が落ちたり緊張のせいか便秘になったりする。
いつも不思議でしかたない。。。  実家も自分の家なのに。。。

1人で過ごす時間も好きだけれど、最近は家族でワイワイするのも好きです。
自分が心を患うまでは、家族で顔を合わせて時間を過ごすなんて事なかった。
家族の暖かさや優しさをとても近くに感じる、ちょっぴり嬉しい今日この頃。
by kororere | 2005-11-24 20:23 | つぶやき